スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンの方?

今朝、直売所に野菜を出荷したのだが、時間が遅くなり、陳列する前にすでに開店してお客さんが入ってきていた。
ビヨンドのPOPを設置して野菜を陳列し始めると、お客さんがやってきて後ろからPOPを覗きこみ「あ、カブあるんだ?これ欲しい。」と言って3袋ほどご購入いただいた。

私のPOPやカブを探してくれていたのだろうか?
いずれにしても狙って買ってくれたようなので光栄だ。

“3袋も買ってくれたのは、他の人にも食べさせてあげたいと思ってくれたのかなぁ?”などと勝手な妄想をしながらいい気分で直売所を後にした。

最近、やっとビヨンドの野菜の価値が徐々にだが認められて来た感じがする。
直売所に出荷を始めてから2ヶ月。売上は毎日、数百円程度しかなく、なかなか伸びなかったので妻に心配をかけているのが心苦しかった。

自然食品店の有機村さんが「どんどん持ってきてください」と言ってくれたのを妻に伝えた時は本当に喜んでくれた。その表情を見ても“あぁ、やっばり心配をかけていたんだなぁ”と思った。

自分としては、売上が上がったことよりも何よりも妻の不安を和らげてあげられたことが一番嬉しかった。
自分はどうしても経済的なことよりも好きな事を優先してしまうので、これからもいろいろと迷惑をかけてしまうかもしれないが、そのような道を行くのが実は、家族としても幸せへの一番の道だと思っている(思っているのは私だけ?)。
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。