スポンサーサイト


強力な後援者!(自然食品店 有機村)

今日は甲府にある自然食品店に出荷させてもらうように営業に行ってきた。
有機村という名前の店で、山梨では結構有名。

店長と話をしてみたら、ただ野菜を売るのは嫌で、野菜を作っている人(ひととなり)を売りたいと言う。
まさに、自分が思っていることと同じ事だった。
「無農薬だから、無肥料だからビヨンドの野菜を買うのではなく、やっさん(ビヨンドの代表である私)の育てた野菜だから買いたい!」と思ってもらえるのが私も一番うれしい。

そして店長はなんと、私の野菜をまだ見てもいないのに、私の野菜を仕入れたいと言ってくれた。
野菜でなく、私を買ってくれたのだろう。そして、取引の内容も私にとって非常にありがたいものとしてくれた。採算度外視で、応援してくれているからこその取引内容だろう。
本当に、本当にありがたいことだ。

店長の井上さんとは、奇遇なことに非常に似通った経験をしており、お互いに非常に共感できるところが多かった。
というより、「えぇ?ここまで自分の理念と同じ人は初めて見たぞ!」と嬉しい驚きだった。

化学の研究員だった私が、畑を始めることになった理由は言葉で表すのは非常に難しい。
まさにお導きという感じだったし、そのようなことはなかなか他人に理解してもらうのは難しいと思うのであまり人には言っていない。

だが、有機村の店長が店を始めた時もまさに同じ感じだったようだ。
だから私の唐突な新規就農も理解してくれた。
農法について、野菜に対する考えについても理解してくれた。

有機村では自然食品や自然製品は数多く揃えてあるが、根本となる野菜や果物に関しては品ぞろえが不十分だと思っていたので、そのことを店長に言ったところ、「自分も生鮮食品を拡充すべきだと思っていたところだ」そうで、まさにうちと好タッグ!

「ビヨンドさんには絶対に成功して欲しい!」と言ってくれた有機村の店長の気持ちに応えるためにも、美味しい野菜を提供してお客さんも有機村も自然農園ビヨンドも皆で幸せになるようにしよう!
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
