スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡からまた親が(メールフォームについての注意点)

うちの長女、支温の保育園で劇や踊りの発表会があったので出席してくれたのだ。
今日は北杜市明野町で初雪が見られ、子どもは喜んでいるが、静岡から来た親にはやや車のタイヤが心配、、

静岡の焼津市では冬に雪がふることはまずないから、スタッドレスタイヤなどもちろん履いていない。
そんな中わざわざ来て頂き、毎度のことながら“ありがたいなぁ“としみじみ感じる。

そして、ブログについての貴重な意見も頂いた。
ブログから私(自然農園ビヨンド代表)にメールが送れるようになっているのだが、“何遍やってもうまく送れないから諦めた“人かいるらしいのだ。そして、お母さん自身も何度か送信できなかったことがあると言う、、、
と言うことは、もっと他にもご不便をお掛けしている人がいるということかも?!

うむむ、どういうことが起こっているのだろう?
お母さんと共にメールフォームからメールを送りながら原因を探った。

結果、何遍やっても送信できないような状況を再現できた。
どうも、メールアドレスもしくは認証用キーワードを全角で入力していたのが原因だったようだ。

自分は日本語、英語の切り替えは『半角/全角』ボタンで行なっていたので、メールアドレスを全角で入力してしまうことがあるとは気づかなかった。

だが、よくよく考えると日本語、英語の切り替えをマウスで言語バーの『あ』をクリックして『A』にすることで行えることを思い出した。その場合、英語でも全角で入力できてしまうのだ。

こういうことは書いている本人では気づきにくいので、ブログを見てくれている人から指摘してもらえると非常に助かるな。

ホームベージでもいろいろとご不便をかけてしまうかもしれないので、出来るだけ早めに気づいて対処していきたい。

ブログやホームページで気になる点や”こうしたほうがいいよ”など、改善提案がありましたらドシドシお寄せ願いますm(_ _)m

【エラーの原因】

■① 『認証用キーワード』を全角で入力してしまっている
送信確認画面で出てくる『認証用キーワード』には半角で数字を入力しなければならないのだが、本文を全角で入力したあとに、そのままここを入力すると全角となるので注意してください。数字入力時にキーボードの左上方にある『半角/全角』ボタンで半角にしてから入力願います。

■② メールアドレスを全角で入力してしまっている
メールアドレスも半角で入力しないとエラーになります。ご注意願います。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。