スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜に見張っていたらイノシシが

鹿さんにあまりに食べられるので、夜にどんなふうなのか畑に見に行ってみた。
19:40頃から畑にしゃがんでじっとしていた。

け、結構寒い。早く鹿さん来ないかな~、と思っていたら、ガサ、ガサ、ガサと山の方から音が!

あれ?道のほうから足あとがあったから、山ではなく、道路の方から来ると思っていたのだが?
じっと待っていると足あとが近づいてくる。

あ、あれ?猪だ。
カメラで撮影しようと思い、更に近づくのを待っていたが、18m付近で方向転換して遠くの方に歩いて行ってしまった。
結局写真は撮れなかったが、被害も無し。
イノシシさんは私の存在には気づいていなかったとは思うのだが、あまり畑に損害を与える感じはしなかった。

その後も一時間ほど待っていたのだが、鹿さんが一向に現れなかったので帰宅。

しかし、翌日に畑に行ってみるとあいかわらず大根が減っている。
うーむ、いつ来たんだろう?
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。