スポンサーサイト


今日は収穫祭り

今日は浅尾大根祭り、地元では結構有名で県外からも結構人が来るようだ。

1000円でビニール袋を買い、自分でダイコンを収穫してビニール袋に入るだけ持ち帰れる。
せっかくだったのでうちも参加(自分の畑でも収穫できるんだけど、、、)。

ダイコン祭り

そして次に、子どもを連れて自分の畑でも収穫。

ダイコン、サツマイモ、山東菜、タァツァイそしてカブを収穫。

紅いずみダイコン収穫

「パパの畑で収穫するのが一番面白い!だって、いろいろなものが収穫できるんだもん!」
ありがたいお言葉です。

山東菜収穫

これは山東菜、普通はなかなか見ない珍しい野菜。
結球しないハクサイで、インターネツトでの販売値段を見てみると、200gで525円。
うちの山東菜を測ってみると870g。上記の値段/gで計算すると2280円。

よし、その値段で売るか!・・・とは行かないだろうな。

直売所で売るなら380円くらいかな。かなり安い設定になるがそれでも高いと思われそうだな~。

自分も買い手だった時にはそう感じていたし。
だが、作って売る側に入ると“な、なんて安いんだ!”という感じ、、、
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
