スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑を訪れる動物たち

ダイコンが育ってきている。
まだ十分大きくはなっていないが、ちょっと採って食べてみたいな♪と思う・・・

・・のは、どうやら私だけではないらしい。

こ、これは・・・ お猿さんかな?

ダイコン食害01


ダイコン食害02


ダイコン食害03


紅いずみダイコンが!
大きくなるのを待って、採るのを我慢していたのに。

それほど大量に作っているわけでもないので、あまり食べられるとキツイ。
お手柔らかに頼みますよ^^

お猿さんにはダイコンを引き抜くのが難しかったようで、根の上の部分でポキリと折れている状態のものが多く見つかった。
せっかくだったので地中に残ったダイコンを収穫。

この紅ダイコンの食べ方などを調べていたら、実はこのダイコンは20-25cmのコンパクトサイズだったことが判明。
まだまだ大きくなると思っていたが、大きめのものは既に収穫適期だったようだ。

お猿さんが食べてくれなかったら、気づかずに収穫適期を逃していたかもしれない。

「お猿さん、ありがとう」


そして、今日不思議な掘り起こし跡を発見。

イノシシ掘り返し

イノシシ?
写真では見づらいが、しっかりと足あとが残っている。
被害らしきものは見当たらないが、何をしたかったのだろう?
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。