スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもが喜んで食べてくれる!

うちの娘はこれまで、それほど好んで野菜を食べる感じはなかった。
たまごやふりかけでご飯を食べ、野菜の入ったおかずは、ややしょうがなく食べているような様子をみせることが多かった。

その娘が、私の作った野菜は喜んで食べてくれる。
美味しいか不味いかとかではなく、おそらく、“パパが作ってくれたから食べたい“と思ってくれているのだろう。

しかし、ダイコンの葉っぱのおひたしを食べながら、「これ好き。もっとないの?」とおかわりまでしてくれているのを見ると、本当に美味しいと感じてくれているのかもしれない。

そう、実は私もダイコンの葉っぱはこれまであまり好きではなかった。
味噌汁に入れたりすると、味噌汁自身がややエグくなって嬉しくなかった。

が、自分の作ったダイコンの葉っぱは味噌汁に入れてもエグくならなかったのだ^^
自分が使ったダイコンの葉っぱは間引き菜であり、以前エグいと感じたのは収穫時のダイコンについていた葉っぱだったので、その違いが大きいのかもしれない。

もしくは本などに書いてあるように、うちの野菜は化学肥料や厩肥を使用していないためにエグ味のない野菜となり、その違いが出ているのかも!

実際に自分の畑でダイコンを収穫する時、葉っぱがエグくないか試してみよう。
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。