スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POP作り

うちではスーパーなどで簡単に手に入らないような野菜を作ることにしている。

例えば、アトピーやアレルギー、化学物質過敏症の方々でも安心して食べられるように農薬や化学肥料は使わず、外部から厩肥や堆肥なども持ち込まない自然栽培。

一般的な堆肥を使用しないのが有機栽培と大きく異るところ。
これにより野菜にエグ味などがでにくい(硝酸態窒素過剰になりにくいから)と言われている。

この栽培法では、堆肥なしで生育出来るだけの土づくりが肝。

東京などの都会では多少高くてもこのような野菜を求める人は多いようだ。
特に子どもに食べさせるものに気を使うそう。
このあたりでも、そのような考えで自然栽培の野菜を探している人がいるだろう。

ということで、うちの野菜が自然栽培品だということをPOPで説明することにした。
説明がないとただ高いだけの野菜と思われちゃうから^^

POP作成には娘が協力してくれた。
家族の絵を書いてくれたのだ。

POP用の絵


それを自分の説明文に貼り付け、POPを制作した。

POP


こんなもんでどうかな?
スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。