スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れ残り、、、

土曜日に出荷した小松菜やダイコンの葉が結構売れ残った、、、

覚悟はしていたが、やはりそうか、、、

直売所に売られている他の野菜と比べるとやや高価なのが原因かな?

直売所に出している多数は年金ぐらしのご老人方で、かなりお安く提供してくださっている。これは買う方にとって非常にありがたい。

しかし、自分もその値付けに合わせてしまうと家族を養っていくことができなくなる。

無理に安値で売るには薄利多売にするしかないので規模拡大、効率化を目指すことになり、機械化を進めることになる。
機械は高価なので、その機械で作れる作物ばかり作ることになる。

多くの農家がこの経路を辿るが、自分は自分が食べたいのを作りたいんだよな。
そして、家族、子どもや友達などにも美味しい旬のものを他種類、切れ間なく供給したい。

だからうちは多品種少量生産型で行く。
値段は持続可能な料金設定にし、それでもお客様に納得してもらえる品質を確保しよう。

“値段が少々高くても、やっさんの野菜が食べたい!”

このようなファンを沢山獲得できるよう、これからも走り続けます^^
スポンサーサイト

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。