スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログがニュースサイトなどに紹介されました

このブログの2014/01/09の記事「自分が何者か」を決めるのは自分自身がニュースサイトや有名ブログに紹介して頂けたようだ。
Worlds-Ugliest-Woman-300x159.jpg

カナダ時代の友達がfacebookで面白いから見てみて!と教えてくれた動画をみて、良かったので日本語訳をちょろっと載せて紹介しようと思ったのがきっかけ。
スピーチで話すリジーの人生というのは、自分がいつも人に伝えている事をうまく表している、、、。
だから、人々にシェアしたかったんだ^^

「私、障害児だから、、、」
「この子は重病人なのよ、そんな事できるわけないじゃない!」
「なんで国は何も助けてくれないの?!」
「政治がおかしいんだ!」

目の前で起きている出来事を人のせいにすることは簡単である。
あまりにも簡単であり、気持ちも楽になる、、、

しかし、本当に気持ちが楽になっているかな?
自分で何とかしよう!と解決策を自分で考えるのはパワーが要ることだ。
でもそれが進みだした時、実はその時こそ気持ちが楽になるんだ。

記事で紹介しているリジーのように自分が生まれたとしたら、、、
自分の子供がリジーのような障害児だったら、、、、

さぁ、どう思うだろうか?
そして、リジーが実際にとった行動は?
その行動を生み出したリジーの両親のとった対応とは?

自分に当てはめて考えてみると、勇気を与えて貰える人は多いんじゃないかなぁ?
過去の記事には動画もあるので良ければ見てみてください~


~紹介記事~


ご紹介記事を書いて頂いた方々、ありがとうございます!



スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。