スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失くしちゃった、、

畑で作業していると色々と落し物をしてしまい、そのまま紛失してしまうことがままある。
落としても音が聞こえないし、歩きまわる範囲が広いので、どこで落としたかが特定しづらく、草が生い茂っている場合にはかき分けながらの捜索になるので非常に時間が掛かる、、、というかそのまま紛失してしまうことが多い。

腰に下げたノコギリなど3回も紛失した。うち、2回は後に見つかったのだが、ひとつはまだ見つかっていない。

そして、今回失くしたのはチェンソーのオイルキャップ。
メーカーに聞いても古い機種なので部品在庫は無く、他の機種などのものでも代用がきかないと言われた。

オイルキャップ


オイルキャップが無いだけで使えないのもあほらしいので、自分で何とか自作して使えるようになったのだが、出来るだけ失くし物はないようにしたいものだ。
スポンサーサイト

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。