

偶然?それとも?

先日、お世話になっているTさんの家に新年の挨拶に行ってきた。
そして、そのTさんに以前紹介して頂いたH.T.さん(静岡で自然農の畑をやっている)のお話になった。

Tさん 「このみかん、静岡のH.T.さんに送ってもらったやつだよ」

ヤス 「そういえばずいぶんとご無沙汰ですね、、。どうしているかな。そういえばT.K.さんの畑にはまだ行ったことがないから行ってみたいなぁ。みかん、良いですね。」

そんな会話から数日後、偶然H.T.さんから携帯にショートメッセージが届いた。
H.T.さんはEmailを使っていないため、気軽に連絡取りづらくて一年半音沙汰なしだった。
それが急にメッセージが届いたのだ。

(そういえばショートメッセージだったら気軽に連絡出来たな、、、)

内容は
「お電話有難うございます。みかん送らせて頂きます。」
だった、、、

「?!電話していないけど?突然H.T.さんから連絡が来るなんて、、、TさんがH.T.さんに自分もみかんを欲しがっていることを伝えてくれたんだろうな」

そう思いながらメッセージに返信するも、どうも話が噛み合わない、、、
実はH.T.さんはTさん宛にメッセージを届けているつもりだったらしいのだ。
Tさんの連絡先の電話番号が誤って私の電話番号になっていたらしい、、、

「Tさんから連絡が行ったわけでもなく、このタイミングで自分にメッセージが届くとは、、、、更になぜが連絡帳の記述が偶然?間違っており、更にその間違えた相手が偶然?Tさんであり、しかもちょうど数日前に久しぶりにTさんと会って話した内容が偶然?、一年半ぶりにH.T.さんの話題だったなんて?」

「あはは、、、やはり面白いことが起きるなぁ。久しぶりのH.T.さんのことを思い出し、会いたいなと思っていたらこんな連絡が来るなんて!」

こういう『不思議?』なことは頻繁に起こる。
そして自分ではこういうのは『偶然』とは思っていない。大体、必要が有る時にこのような事が起こるから。

今回も、「あぁ、やはり、、、」という感じが強かった。
自分が「うーん、どうなんだろう?」などと考えている時、自分の感情を後押しするようなタイミングでこういう事がいつも起こるのだ。

いや~、本当に面白いな^^




テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
