スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島から感謝の電話が!

先日福島の方に野菜を送ることになったと記事に書いたが、本日、ありがたいことにその人から感謝の電話がかかってきた!

「お野菜、無事に届きました!妹もお父さんも子供も「すごいおいしい!」って感激していました。
お父さんなんて、うーん、すごい!どんなところで作っているんだろう?是非畑に行ってみたい。
テント持っていけば宿泊できるみたいだから、暖かくなったら皆で行こう!」なんて言って盛り上がっているんですよ!」

素晴らしいお知らせではないか!!

自分はただ野菜を売るために農園をやっているのではない。

=参照記事=
自然農園ビヨンドのビジョン

野菜は自分にとって名刺みたいなもの。
『野菜を食べてもらい、興味を持っていただけたりしたらうれしいな、、つながりを持ちたいな、、、』
そんな気持ちでやっている。

だから、今回のような繋がりが得られたのは嬉しい!

「いろいろお野菜を売っているホームページとかは見たんですけど、なんとなくビヨンドさんに惹かれて注文させていただきました。在庫が一つだけだったので、ギリギリ買うことが出来て、このような繋がりを得られたのは、本当にラッキーだったと思います。」

ラッキーなのは自分のほうだ。

気づくと一時間近くも電話でお話させていただいていた、、、

このような生産者と消費者の関係は、スーパーにただパックを売り、それをお客さんが買っていくというのとは物凄い違いがあるとおもう。
野菜を商品として考える営利目的の会社からしたら非効率以外の何者でもないかもしれない、、

でも、野菜はきっかけであり、本来の目的が『つながり』であるビヨンドとしては素晴らしい出来事だ!


『真に皆の幸せを願っているのであれば、自分も必然的に幸せになる。自分の幸せを真に願うのであれば、必然的に皆の幸せを願うことになる。』

自分はこう信じており、それを支持する出来事が頻繁に起こる、、、。

そして、それは思想家時代に得た答えの一つ『答えは常に丸い』(説明略)を常に思い起こさせる。

自分が得たいメッセージを「他人」を通して自分に伝える、、、
しかしその「他人」も「自分」も全体の一部、同じものなんだと感じる。
だから自分の心に在るものは自分以外に他人にも反映されるが、それもすべて含めて自分なんだと感じるのだ(殆どの人にとっては意味不明だろうな、、、)。

と言うのは、自分の中でこのような出来事が起こることをここ数日、頭の中で既に創造していたのだ。

「このような繋がりを感じたい、このような状況を創って行くんだ!」

その気持ちが今回のような形で現れてきたのだと思う。

福島のお客様からは電話の前に、メールでもメッセージを頂いたので本人ご了承のもと、シェアさせて頂きます!




以下、メッセージ文
ーーーーーーーーーーーー

今日お野菜届きました☆

早速、いただきました!

白菜の卵とじ・ちりめん高菜とのらぼう菜のおひたしを作りました。

いただいたお味噌でなめこ汁にしました。

野菜の味が濃い!!

自然な甘さと苦さがすごく美味しかったです。

この苦さって、今味わえないですよね。。子供にとっても大事な気がします。

お味噌も素朴な味ですごく美味しかったです♪ とってもいい香り♪

このお味噌も譲っていただけるのでしょうか?

よもぎ茶も香りがよくて最高でした!!

もったいないので、少しずつ・少しずつ・・・

残りのお野菜はまた明日♪♪

室田さん、美味しいお野菜をありがとうございました。

また、注文させてくださいね。

奥さま、お子さまにもよろしくお伝えくださいませ。

~かってくれて ありがとう~とってもうれしかったです☆

ちなみに、
山梨からのお客様が一匹お見えになりましたよ(笑)うちのお庭で遊んでると思います。





スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。