スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くから応援しています(福島から)

福島から野菜セットのご注文があり、そのための野菜を収穫した。

最近は朝にマイナス10℃程度まで気温が下がるため、さすがに葉っぱが枯れてきている。
ダイコンやカブはたまに硬いものが出てきている。

のらぼう菜
2014-01-14_2.jpg

カブや小松菜
2014-01-14_3.jpg

高菜
2014-01-14_4.jpg

山東菜
2014-01-14_1.jpg


そんなことから野菜セットに入れられるのは葉物類のみで、更に枯れた外葉をはがすと、かなり小さいサイズになり、見た目的にスーパーなどで売っている野菜とはかなり異なったものになる。白菜なんて、手のひらサイズだったりする^^

自分としては、自分の目の前の畑ではそれがありのままの姿であり、通常問題なく美味しく食べているのでまるっきり問題ないのだが、初めて注文する人は面食らうかもしれない、、、

そんな思いから、注文してくれた方に電話をさせて頂いた。
そして、冬の野菜セットだけどダイコンやカブの根菜類は入らない事や、野菜の容姿、交雑など、ビヨンドの野菜の特徴を諸注意として説明させて頂いたのだ。

そして
「もし到着した野菜が気に入らない場合は値段を下げさせて頂こうと考えております。」
と告げると、

「自然のままで良いから、活動は理解しているから値段はそのままで構いません。(ビヨンドのやっている活動を)遠くから応援させて頂きます。」
とのありがたいお言葉を頂いた!

「遠い福島の方が私を応援してくれている、、、、」

胸に熱い気持ちが湧き上がった。

野菜を気に入ってくれるといいな!
スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。