スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達のcaféがオープン(Slow café Mahalo)

昨日は友達のMさんとともに長野にあるヒデさんのcaféのオープニングパーティーに出席してきた。
北杜市からは1時間半かからないくらいの距離。

ヒデさんとの出会いは、Mさんと共に参加した長野にあるシャンティクティの種café。
そこで意気投合し、まずヒデさんが自然農園ビヨンドに仲間を連れて開拓体験に来てくれた。

そして自分もmahaloに旅の途中に泊めていただいたり、家の改修の手伝いをしに行ったりした。

Caféと体験型農園、、、
形は違えど、目指すものは同じ。
『人と人との繋がりを大切にし、皆で幸せになろう!』

久しぶりにmahaloに行くと、すっかりと家は綺麗に改修されていた。
大工のAちゃん、お疲れ様!

中に入るとかなりアットホームな感じ。
DSCF0467.jpg

会場には沢山の人が集まっていた。
ヒデさんと奥さんの紀子さんの人柄が皆を引き寄せているのだろう。
うんうん、素晴らしい。

紀子さんの手作りのスイーツがところ狭しと並び、振る舞われた。
うおー、すごい数!これは用意するの大変だっただろうなぁ。
2013-11-04 15.35.36

美味しくスイーツを頂きながら、会場にいた人達とお話。
『人と人との繋がりの場』となることを目指すmahaloで、自分も繋がりを得ることが出来た。

自分がヒデさんと初めて会った種caféで同席していたNさんと再会。
Nさんとは直接話す機会はなく、全員の自己紹介で声を聞いた程度だったのだが、Nさんは自分のことをしっかりと覚えていてくれた。(自分の自己紹介はかなり異色だったから、、)

また初めて会った方に自己紹介させて頂いたら、「あっ、ビヨンドさん!本人だ!」と何故か既に知られていたりして、、
ビヨンドのイベントに是非参加したいと、日程調整をしてくれている。

こういう人との繋がりは非常に幸せを感じる。
『すべてはひとつ』

ヒデさんや紀子さんの挨拶では、聞いていて胸にこみ上げるものがあった。
紀子さんが子供をおんぶして壁塗りをしていた光景が頭に浮かび、本当に良くやったなぁ、オープンに無事漕ぎ着けることが出来ておめでとう!と思った。
2013-11-04 15.38.08


ヒデさん、紀子さん、café Mahaloのオープンおめでとうございます!
共に楽しくやっていきましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。