スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊ぶ子ども達

雨の日や夜などにインドアで遊んでいた様子をちょっと紹介。

車が大好きな真悟(2歳)に道路を作ってあげた。
DSCF0287.jpg

坂道で車が自走したら面白いだろうなと思って作ったのだが、これには支温(6歳)も喜んでくれた^^
やっぱり、出来合いの道路等よりも自分で作っていくほうが面白いな。

作る楽しさ、壊す楽しさ、そしてまた作る楽しさ。

今までは自分で押さないとミニカーは進まなかったのに、坂だと自走する、、、、
こうして万有引力の法則に気づいていくんだな。


最近、姉弟でごっこ遊びを一緒によくやっている。
新たに買ったカサで大喜びの支温と共に相合傘で歩く真悟。
2013-09-07 12.48.37

姫と王子という設定のようだ。

「姫~姫~。」と言いながらついていく王子。
「王子、こちらに行きますよ」と姫。

そしてお城に戻ってお休みなさい。

そしてこちらはクモヨーヨー。
kumo-yoyo.jpg

「クモだクモだ~!パパとってよ~!」
と子供たち。

妻は虫が苦手。
支温もその影響を受けて少し苦手。

最初は怖がるが、その虫を手にとって遊んでみせると状況は変わってくる。
今回もクモを手にとるのは怖がったが糸を掴んでヨーヨーにするのは楽しんでやっていた。

途中で糸を切ってクモが脱出し、自分の方によってくるとキャーキャー言って騒いでいる。

真悟は自ら自分の手で捕まえ、ヨーヨーにしている。

そして逃げた後に糸を手で巻いている!
糸はもう切れているのだが、自分の方に手繰り寄せようとしているようだ。

この動作が面白くて家族で大笑い!

面白いことなんて、そのへんにいくらでも転がっているんだよね^^
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。