スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家なかやさんが来園(楽しさを伝えたい!)

今日は同じ北杜市で古民家民宿の『なかや』を営むOさんがビヨンドに来園。
ビヨンドには今のところ宿泊施設は無いし、なかやさんはビヨンドのような畑を持っていない。

自分もなかやのOさんも自然に沿う暮らしの楽しさを伝えていきたいという思いが同じため、これから提携して色々とやっていけたら面白いですねという話になった。

ビヨンドは農家といえども金儲けのために野菜を売るという発想がなく、ただ面白いことをやり、それを共有していくことで人々に価値を見だして頂けるといいなという考えでやっている。

そして、実はOさんも同じような考えであるようだ。

「最悪、儲けが出なくて経済的にやっていけないとしても、それでいいかなと思っています。その場合、儲けが出るように無理に効率を上げて自分の興味が低くなる方向に行くよりは、それは儲からなくても楽しいままにしておいて新しく違う仕事を他にするというのもありだと思うんです。」

話し方は穏やかであったが、気持ちがしっかりとしているなということが強く感じられた。

『お金がなくては暮らしていけない、、、』
こういう考えが強く人々に影響を与えている。
そしてその不安が取り除けない限り、自由な発想、行動は取りにくい。

そんななかで、Oさんのように自分の気持に素直に従っているのを見ていると気持ちがいいな^^
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。