スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポットラックパーティー(情けは人の為ならず)

四家族で持ち寄りポットラックパーティー。
たこ焼きも子供たちに好評。
2013-08-31 12.07.45

2013-08-31 12.22.49

子供たちは子供たちで楽しそうに遊びだした。
うーん、いいな。こういうの。

自分が友達に他の友だちと繋がる機会を提供する。
するとそこで友達が新たな出会いの中で友だちを作り、そしてその友達を連れて自分と一緒に会う機会を設けてくれる。
結局自分の友だちが増える。

人のためと思ってやっていることが、ぐるぐる回って結局自分のためになる、、、
このことはいつも感じている。
「すべて繋がっている、、、すべては一つなんだな、、、」

先日、農園に来てくれた人に野菜やヨモギ茶などをタダで配り、ビヨンドの近くの観光案内などをしたことがある。
ただその人が喜んでくれるかな?との思いでやっただけ、それがビヨンドのコンセプトなのだから。

だが、その人から後日、ご寄付が届いた。
野菜やお茶が美味しく、体験も楽しかった。農園を応援していますと、、、、

鹿さん達もそうだ。柵なんかなんのそので障害を乗り越えてでもやって来てくれる、、、
たまたま人間と違ってお金での支払いはないけれど、気持ちは通じる。

「気づいていないだけで、応援してくれている人は他にもいるんだよ」と気づかせてくれるような出来事もある。

応援してくれている人がいる、それを感じることが出来るのは本当に大きい。

ポットラックパーティーに集まった人達に野菜を所望してもらっていたのだが、笑えることにトマトしか持って行けず、、、
サヤインゲンとか無茶苦茶美味しいのが採れていたので食べさせてあげたかったのだが、うちには強烈な大ファン(鹿さん)がいるのでね。早いもん順です。

恐らく10月には小松菜やカブなどが採れると思うので、それを食べてみてもらいたいな。
カブってこんななのか!と驚いてくれるんじゃないかな。

ビヨンドに遊びに来たいと言ってくれているので、その時までに作物が増えているように出来るだけのことはしておこう。

スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。