スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹林整備

長い間放置されていた竹林が荒れている。
竹が混み合っており、倒れている竹が目立つ。

2013-07-12 11.51.49

2013-07-13 06.49.25

この竹林ももう少しすっきりしたらかなりかっこいいと思う。
すでに今の時点でもいい感じのところは鎌倉か京都か?と思わせる雰囲気をかもし出している。

今回、柵を作る際に倒れている竹をどかす必要があったので竹の整理をした。
倒伏している竹の枝同士が重なり、引っかかっているためにそのままでは竹を引き離すことが難しかった。

そのために倒れ掛かっている竹の引っかかっている部分の枝を切り離すことにした。
その部分は地上3mくらいのところなので、竹によじ登ってから切り離した。

木登りはしたことがあったが竹登りは初めて。
ツルツルしているので難しいが、なんとか成功。
2013-07-18 08.58.37

油断すると滑り落ちるので、片手でしがみつき、ぶら下がったりしながらもう片方の手で切り離す。

なんとか切り離せた。
2013-07-18 09.04.19

こういう非日常的な動きって面白いな。
子供のときの遊びみたいだ。ちょっと危険だけど。
学校なんかではやらせてもらえないかもな、、保護者の目を気にして。

今度は森のほうで木登りでもしてみようかな。

スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。