

やはり!(心の声を疑うな)

先日、書類不備という事で車の名義変更が出来なかったため、書類を準備して再度、袋井市の軽自動車検査協会に行くことに。(先日の記事はコチラ

その際、なぜか『実印を持っていくのだ』という心の声が聞こえた。

自分の中には「普通自動車の契約には実印が必要だが、軽自動車の契約には実印は不要」という知識があった。
そして、往々にして知識は心の声の邪魔をする。

「軽自動車の契約なのに実印なんて持って行っても意味ないだろう」
とちらっと思ったのだが、有難いことについ最近『こころの声にしっかりと耳を傾けろ』というメッセージを受け取ったばかり。

「ここで実印を持参し、もしそれが本当に役に立ったりするのであれば、それはかなり面白いぞ!」

とワクワクしながら検査協会に行った。

ナンバープレートを外し、書類を提出すると、担当の方が、

「すみませんがハンコをもう一つお持ちですか?」と聞いてくるではないか!
所有者と使用者が自分と妻で違うので、ハンコが同じではマズイらしいのだ。
ウチでは夫婦でハンコは共通だったので気にしていなかったのだが、ここに来て実印が本当に役に立ったのだ。

うーん、心の世界というのは本当に面白いなぁ。

自分はあまりにも心の世界に興味が強かったために定職にもつかずに10年間も追求したのだが、本当にやって良かった。
途中、こんなことばかりしていて大丈夫か?と思う時もあったが、毎回、素晴らしいタイミングで自分を勇気づける、後押しする出来事が起こったのだ。
そう、ちょうど今回の「実印を持っていけ」メッセージのようなね!

そして、前回の『こころの声にしっかりと耳を傾けろ』というメッセージは今回、実印を持参させるためのものではないと感じている。
今回の『実印を持っていけ』というメッセージが正しかったことを見せることで、前回のメッセージをしっかりと心に刻むように自分を後押ししているように思うのだ。

今後、常識的に左はあり得ず、自分としてもどう考えても右しかないだろうな、、と思ってしまうことに対して、なぜだか自分は左に行きたいと思うようなシチュエーションが出てくるだろう。
思わず自分でも「やっぱり右に行こうかな、、」と迷ってしまうようなシチュエーションが。

そんな時に今回の出来事をしっかりと思い出したい。
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
