

これこそ奇跡!

日々生活していて、「いや~、これはちょっと難しいかな、、」「さすがにこれは無理か?」などと思うこともあるが、自分からするともっとずっとずっと難しいと思われることが当たり前のようにこの世の中では起こっている。

生命の誕生だ。

なんと、男と女が力を合わせれば、全く新たな生命を誕生することが出来るのだ。

イエス・キリストが数千人分のパンなどを物質化して与えたなどと言うことが奇跡として伝えられている。
自分も以前、それは凄いと思った。そんなの普通は出来ないだろうと。

でも、実は自分(妻との協力のもとに)はもっと凄い事が出来た。
動かないパンなどではなく、自由意志を持ち、自由に動き回ることさえも出来る生命を誕生させてしまったのだ!

このことを思い出すと、普段自分が「いや、ちょっと難しいんじゃないか?」なんて思っていることはかなりたいしたことないように思える。

そして、子供は見事に自分や周りの心を反映してみせてもくれる。本当に凄い贈り物だ。
愛には愛を、競争には競争を、、、

友達が自分の子供が「早く、早く!」と自分に言ってくるようになったと言っていたが、その「早く、早く!」のフレーズは思った通り友達自身が子供に頻繁に使っていたものだった。

自分では無意識に使っていたとしても、子供に反映されると気づけることもある。

本当に愛らしいな~。

「わたしなんか何の取り柄もないし、、、」などと言うお母さんがいたりするが、子供を生んだだけでも凄いことではないか!
それ以上に凄いことなどなかなか考えつかない。

名声や年収などは努力していけばある程度得られると思うが、生命を誕生させることは努力だけでは無理。
以下に男一人で頑張っても生めない、女一人でも生めない、、、

自分はここに大いなる気付きがあった。


『大いなる気付き』

同類だけで無く、自分とは異なると思われる存在とも手を取り合い、力を合わせなさい

努力はいらない

ただ力を合わせなさい

努力だけでは生み出せないものをあなた方は得るでしょう




このような気付きを与えてくれ、生活に明るさをももたらしてくれる偉大な子供達にいつも感謝している。


そんなうちの可愛い子供たちをちょっと紹介。

ビヨンドの畑でお茶用のヨモギ収獲手伝い中
2013-06-10 11.30.56

タケノコの皮むきを手伝い中
DSCF0027.jpg

一緒にお菓子を作ったり
DSCF9920.jpg

水遊び!自由に開放されて遊んでいるときは本当に輝いているな!
家ではそれほど自由に遊べないから、畑や山にそういう環境を早く作ってあげたいな~。他の子供たちも共に遊べるような環境を^^
2013-07-07 10.38.28


ネクタイ売り場でかくれんぼ。
自分としては面白いなと思ったんだけどな、、
店員さんはあまり好意的に思わなかったみたい、、、

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
