スポンサーサイト


懐が深い友達(相手に窮屈に感じさせないのが良い!)

今日は友達のYちゃんのお家にBBQ(バーベキュー)をしに行ってきた。

Yちゃん夫妻は3年ほど前に関東から北杜市に移住して来たばかりで友達を作りたいと思っており、うちも去年北杜市に越してきたばかりなので同じ思いだったので、今回、お家に遊びに行かせてもらうのは距離を縮めるのに素晴らしい機会だった。

ぴたらファームを通じて知り合いになったYちゃんはビヨンドも応援してくれており、イベントに参加してくれたり、農園にも遊びに来てくれている。

ビヨンドでとれたにんにくを使って焼肉用のタレを自作して持参。あとはヨモギ茶と山東菜などの野菜も手土産に持っていった。

Yちゃんの家は山や緑に囲まれ、かなり雰囲気がいい所だった。
DSCF0114.jpg

お庭では家庭菜園もやっている。家庭菜園なのに電気柵まである。

焼くのは暑い中、旦那さんが全部やってくれた。お疲れ様でした!

美味しくお肉や野菜を頂いているとぴたらファームのS君も参加しに来てくれた。
ぴたらに来るウーファーの人達にビヨンドも薦めてくれていると言う。
光栄だなぁ。いつも応援してくれてありがとう!

そして食後には近くの川に水遊びに。
旦那さんはかなり子供の人気を獲得し、随分と遊んでもらった。

電車、シュッシュッポッポ
2013-07-23 16.05.35

ついにはこんな感じに
2013-07-23 16.24.49

Yちゃん夫妻と共に過ごす時間はいいものだった。
お互いに窮屈に感じさせることがないのがいい。
Yちゃんもそう思うと言ってくれた。

食べ物でもなんでも、自分が凄い気にしていると、それを知った周りの人も自分に対して気を使う必要が出てくる。
「こんなのお出しして大丈夫かしら?添加物入っているじゃないの!なんて言われないかな?」

うちはなんでもOK。出して頂いたものはありがたく頂く。

Yちゃん家もそんな感じ。
普段の食材などは出来る範囲で安全、安心なものを手に入れるようにしているとは言っているが、その基準から外れたものを提供されても喜んで食べてくれそうだ。
自分はそういうところが好きだ。
自分の基準を人に押し付けない、、、懐が深い人でないと出来ない芸当だ。

いや~、それにしても友達とはいいものだな。

今日は呼んでくれたYちゃん、Kさんありがとうございました。
娘が喜んで絵を書いてくれましたので載せます。(文章はジョークのようなので気にしないでくださいね)
ゆきちゃんの旦那さんへ

スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
