スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北杜市リトリートの杜とタッグ

北杜市で農的暮らし体験が出来る施設のマップやそれぞれの施設のイベント日程を一覧で見られるカレンダーを作っている。

まだそれぞれの施設の人にホームページの編集の仕方を教えてはいないので自分のところしか書いてはいないが、流れはわかるベータ版を作成した。

それに「北杜市リトリートの杜」という北杜市の事業団体が興味を持ってくれた。
というより、「北杜市リトリートの杜」に今年度、フェスを共に企画した友達が勤めることになったのだが、その友達が興味を持ってくれたのだ。

人との繋がりがあると、こういうものはスムーズに進んでいくものなのだろう。
繋がりとは有難いものだ。

そして是非、「北杜市リトリートの杜」の企画としてタッグを組みたいといってくれた。

まだ構想段階ではあるが、施設を紹介する本を出版したり、それぞれの施設をバスなどで回って感じをつかむツアーなどをやったら面白いねと話している。

そして、自分としては、その施設の代表と参加者が自由にお話をできる懇談会のようなものも持てると相当いいと思う。

農業に興味がある人、農的暮らしに興味がある人など、それぞれの施設の特徴、雰囲気を知ることが出来、さらに代表の人柄に触れることが出来ればかなり充実した内容となると思っている。

自分が田舎暮らし希望だったり、農業研修先を探していたとしたら、絶対に参加したいと思うだろう。

そして、自分の気に入った施設が見つかったら、その後はその施設で更に深く体験や研修、wwoofなどを出来るようになっていればいいだろう。

自分が面白いとの思いつきで始めたマップ作り(施設の連携)、動き出すと色々な流れがやってくる。
まずは一歩踏み出すこと。これが大事なんだよな。

そういえば、「いなか暮らしの本」からも取材を受けた。
いろいろな人に興味を持ってもらえて非常に有難い。

農園作りはまだまだ途上なので、これからもいろいろとやっていかないと!
スポンサーサイト

テーマ : 果樹栽培・畑作・稲作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。