スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校長先生の死を悼み泣く生徒達、、、

叔父の葬儀に東京に行ってきた。
叔父は小学校の校長先生であり、幼稚園の園長だった。

葬儀で印象的だったのは、参列している生徒さんたちが泣いている姿だ、、、、。
既に大人になった卒業生が参列し、泣いていたのだ。

凄い印象的だったので、その生徒さんたちに話を聞いてみた。

生徒「すごいいい校長先生だったです!校長室はいつも開放していて、皆に入って来なさいって言ってくれました」
ヤス「へ~、でも入る生徒さんなんかいた?」
生徒「沢山いましたよ。低学年の時なんかいつも遊んで頂いて、、、」

うーむ、かなり慕われていたようだ。
素晴らしいなぁ。自分が小学校だった時は校長先生とは一言も喋ったことなんかなかったんじゃないかな。
長女の支温も校長先生と喋ったことはないし、気軽に遊ぶ感じではないと言っていた。
おじさんは、かなり気さくな人だったので、学校でも生徒たちが気軽に話せるような校長先生だったんだな。

こういうの、いいな。

参考に叔父の記事を載せる。

慕われるわけだな。

初めて高速バスで北杜市明野町から新宿へ。
座っているだけで二時間で着くのは楽だな。支温も喜んでいた。
2013-04-29 09.50.38

久しぶりの電車。
2013-04-29 11.49.16


人通りが多く、人を避けながら歩いたりしたので支温は疲れたようだ。
でも、まったくぐずりもせず、にっこりしていた。お疲れ様^^
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。