スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡から農業関係の会社の方々が来園

静岡で農業をやっている会社の方々が自然農園ビヨンドに来園。
企業として効率的に収益をあげようとする場合には、うちのようなやり方はアホらしいと感じるかもしれないが、ともかく来てくれた。

2013-04-27 16.11.14


野菜を育てる際に、すべてのバランスを人間がとろうとするとかなり難しいと私は思う。
だから私の所では、自然に任せ、畑や野菜の声に耳を傾けるような感じになる。

そんな感覚的なことしか伝えられなかったのだが、得るものがあったらしく、
「もっと早く来れば良かった、、、。うーん、考えちゃうな(今、自分がやっている農法が正しいのか)」などと言っていた。

もう一人の方もわざわざ感想を送ってくれたので、承諾を得て紹介させていただく。

今日はお仕事中に、見学させていただきありがとうございます。
教科書に載ってることだけがやり方じゃない、さまざまなやり方があり考え方があると気づかされました。
普段働いていて気づくことができなかったので、今日は見学させていただいて本当に良かったです。勉強にもなり刺激にもなりました。
おいしいお野菜もいただきありがとうございます。
家族もノラボーナに興味をもっていました(^ω^)
また行きたいと思っているので、よろしくお願いします!
今日は本当にありがとうございました。

帰りは四時間もかかるそうな、、、
長い道のりをはるばると来てくれたお二人に感謝!
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。