スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食を守るママの会の会合に参加

今日は食を守るママの会のマッチングカフェに参加して来た。

ママの会なので他に男子はいないだろうなとは予想していたので、研修生のI君を誘うのは酷かな?と思った。
が、思いつきでこういう会にも参加するのは私としては普段通りの動きなので、常識にとらわれないビヨンドを感じてもらうにはいい機会かなと思い直し、誘ってみた。

I君はあまり訳は分かっていないような感じのまま、参加しますと言ってくれたので、二人で参加することに。

朝、私は農園のトイレ作り。その間にI君に畑に収獲に行ってもらい、収穫した野菜のおひたしを作成し、会に持参した。

思ったとおり、男子は我々2人。
I君はちょっと緊張気味だったが、それもまたいい経験だな。
2013-04-23 10.52.39

マッチングカフェということで、参加者それぞれが「自分が提供出来るもの、教えられるもの」と「提供して欲しいもの、教えて欲しいもの」などを公開することで上手くニーズとシーズがマッチングするかを皆で話し合った。

時間はあっという間に過ぎ、全員の方と話すことは出来なかったが、またいろいろな人達とのご縁に恵まれた。

一人では難しいことも手を組めば簡単に出来ることが多いから、数多くの人の繋がりは本当に有難い。

『ビヨンドは一人で創りあげるものではなく、皆で創りあげるもの。
参加する人達の輝きが集まれば、更にビヨンドが輝く、、、』

こんなノリでやっています^^
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。