スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然農繋がりのお花見に参加

自然農の舘野さんが花見に誘ってくれたので、研修生と二歳の息子を連れて参加。
研修生はうちに来てから農作業以外のことばかり私が連れ回すので、ちょっと??かもしれないが、実はそれもビヨンドの理念を経験するのにはいいかなと思っている。
うちのコンセプトは
『Smile and Shine!』
ただ、思わず笑みがこぼれて、顔が輝いてしまうようなワクワクすることをダイレクトに行動に移すことなのだから!

という事で、花見に参加し、久しぶりに随分とお世話になっている舘野さんに再会できて嬉しかった。

2013-04-19 13.56.40

そこで東京から舘野さんに会いに来たというIさん夫妻にもお会いするご縁を頂いた。

Iさんの人生談には自分も共通する部分などがあり、興味深かった。
自分の人生談やビヨンドの理念などもお話した所、非常に気に入って頂き、なんと5/6(祝日)のビヨンドの開拓体験イベントに東京から参加してくれるとのこと!

うーむ、、、、毎度のことながら本当に周りの人に支えられていることをしみじみと実感している。
研修生も、連日このようなことが私のもとで起っているのを見るのは驚きのようだ。

更に、サプライズゲストとして、結いまーる自然農園の三井さん夫妻も参加。
「・・・・」
この偶然にちょっと驚いた。

というのも、実は農園を始めることになり、北杜市に下見に来た初日に会ったのがこのお二人だったのだ。
山梨生活が始まる1年以上前のその出会いが始まりだったのだ、、、。

なんだかしみじみと「こういう人達に支えられているんだなぁ、、、」と思ったのだった。
そういう機会を今回得られたのは本当にありがたかった。

二歳の真悟は散歩をおねだり
2013-04-19 13.56.33

最後は舘野さんの家にある竪穴式住居で火を焚きながらお話。
(私は子どもと蟻やクモ、蟻地獄で遊んでいたので不参加)
2013-04-19 15.32.33


研修生は、研修としてこのような時間を過ごすことにどのように感じてもらえたかなぁ?
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。