スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンレター?(人との繋がり)

今日、5日にあった北杜市有機農家の交流会でご一緒した人からはがきが届いた^^
syoiko.jpg

今時はがきとは珍しい。が、嬉しい^^
塩澤さん、ありがとうございます。

うちの娘はかなり頻繁に父方、母方の祖父母などにはがきや手紙を出すのだが、自分宛にはがきが来るのは年賀状くらいだ。

農園を始めてからかなり人と会い、話す事が多くなった。
北杜市はかなり人と人が繋がりやすい気がする。
自然が好きな人が周りに多く、自然体験に関しては場所も体験したい人もそれを可能にする道具なども揃っている。

野菜を育てることも、発酵食品などを作ったり、小屋や家を自分で建てたり、パンや料理を作ったり、、、
周りにそのような活動をする人が沢山いて、更にその人達が割りと繋がっている。

だから、誰かと知り合いになると、更にその人の知り合いに紹介されたりしてドンドンと人の輪がつながる。

先日、醤油づくりに五風十雨農場に行った際、初めてお会いした人に声をかけたら、
「あぁ、ビヨンドさんですか。知ってます、知ってます。」と言われた。

自然食品店(有機村)の店長から私のことは話に聞いており、私に会いたいと思ってくれていたという。
店長の井上さん、いつもありがとうございます!

有機農家の交流会でも名刺を渡すと「知ってます、有名ですよね^^」などと数名から言われたりしたのだが、どういう風に有名なんだろう^^
多分、畑山農場の畑山くんあたりから話を聞いていたのだろう。

畑山くん、いつも多くの人と繋げてくれてありがとう!

ビヨンドに興味を持ってくれている人が増えてきていることは非常にありがたいな。
うちの農園は一人で作るのではなく、参加者とともに形作っていこうと思っているので。
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。