スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴたらファームに行ってきました

北杜市白州町にあるぴたらファームに初めて行ってきた。
北杜市高根町にある畑山農場の畑山くんから数人で飲み会があるからどうとのお誘いに乗らせていただいたのだ。

よる七時集合で周りは真っ暗であり、ぴたらファームの場所がわからずに迷ったがなんとか到着。

東京から来られている人などもおり、総勢10名以上。
各自の自己紹介後にそれぞれ聞きたいことなどを聞き、かなり濃く喋ることができた。
私は深く話をするのが好きなので、こうじっくりと皆が話に集中するのは面白かった。

pitara.jpg


人それぞれ個性が違うので、それがお互いに刺激になる。

これから色々とコラボレーションもできそうなイメージも湧くし、心もワクワクする。

東京の日比谷公園で毎月行われているアースデイマーケットの主催者さんも参加しており、ぜひ出店してくださいとのことだったので、暖かくなり収穫物ができていればビヨンドとして出店しようと思っている。

その主催者の方は、農業などの一次産業の方が体験を都会の人などと共有することが非常に求められていると力説されていたが、自分もそうだろうなと思う。
これから協力体制を築き、多くの人に土に触れ、自然に触れ、己の感覚というものを再認識できるような経験を提供して行きたい。
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。