スポンサーサイト


多くの人に支えられて

農園を始めたことにより、非常に多くの人と関わることになった。
ある人に紹介されると、その人から更に紹介されるという流れでどんどん知り合いが増えてゆく。

増え方は、自分の目に見えない所でも進展していく。

先日もそんな感じで、まだお会いしたこともない人からいきなり「会いたい」と電話があった。
会ったことはなかったが、名前だけは知っている人だった。

そしてその人の友だちにも紹介され、三人で喋ったら意気投合!
不思議な縁だが、素晴らしい出会いだった。

その方々は彫刻展の開催記念でライブコンサートを行うのだが、その際に軽食を出すらしい。
その軽食準備はドイツパンのヴァルトさんに頼むのだが、その具に私の野菜を使わせて欲しいとも言ってくれた。

「あなたは是非応援したくなる人だ!」と、更に他の人に繋げてくれた。

本当に有難いことだ。

昨日は市役所に農地拡大について話をしに行ったのだが、担当者は既に今の畑の開墾前後を見ており、人間関係も良好なので今回はスムーズ!
最初に北杜市に来た時とは大違いで、笑いも混じりながらの話し合いだった。

また、現在あまり畑には綺麗な野菜は残っていないのだが、是非欲しいという人がうちまで取りに来てくれた。
子どもの離乳食が始まったのでうちの野菜が欲しいとのことだった。

そこまで評価してくれるなんて本当に有難い、、
ほうれん草と葉っぱの先がかなり枯れてしまっている山東菜を提供させていただいた。

次の冬にはもっと野菜が確保できるようにしよう!

それにしても、自分が好きな事ばかりしていられるのは、本当に多くの人に支えられているからなんだなと常々感じている。


必要なタイミングで必要な人に出会い、必要な支援は得られる。自分に出来るのはただそれに感謝するだけ
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
