スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸にこみ上げる気持ち2 夢で見たもの

こんな夢を見た。

~~~~~~~~~~
私は農園に人々を呼び、収穫祭を行なっていた。
数量は限定となるが、無料で収穫して頂き、もし次もこのイベントを続けてほしいと思ってくれる人がいたら寄付を頂くという設定だ。もちろん、寄付は強制ではなく、誰が寄付をしなかったかなどは誰にもわからないようになっている。
私は正直、儲けのことは頭になかった。
「無料だから、好きな人に声をかけやすいな^^ 「収穫祭に来てよ、有料だけど」というのは相手にプレッシャーになるかもしれないからな。」などと思っていたのだ。
だから、通りすがりの小学生などにも声をかけていた。
寄付箱のまえで、小さな男の子が紙で作ったお金を私にくれた。
「僕、お金持っていないから、これでいい?」
本当のお金がなくても、なんとかして払おうとしてくれている真っ直ぐな気持ちが嬉しかった!
「自分はこういうために今日の収穫祭を行なっているんだ!」
そういう熱い気持ちがこみ上げてきた。
~~~~~~~~~~

夢から半ば覚めつつ、こう思った。
「そう、自分では気づいているんだ、自分がしたい事を。まずは踏み出そう、自分の出来る範囲から」

ということで、自然農園ビヨンドでは
まずは知り合いや友達を農園に招待し、無料で収穫して頂くという企画を行います。
企画が維持できるようであれば、友達の友達や親戚、趣旨に賛同できる方などと対象を増やしていくつもりです。

最終的に、「お金なんてあってもなくてもどっちでもいい。私には支えてくれる仲間(人間や自然など)がいるんだから!」と誰もが感じられるようになったら素晴らしいな^^
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。