スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸にこみ上げる気持ち

ここ二日ほど、胸が熱い。自分の心に体が反応しているのがはっきりとわかる。

熱い感情がこみ上がってきている。

自分の「信じる力」が試されている。

色々な制限、とらわれが剥がれ落ちると非常に心が安らかになる。細かいことが気にならなくなってくる。
そして、不思議な出来事が起こる(起こることに気づく)ようになってくる。

自分のこの体験を、他の人とも共有できたらいいなとの思いは強く、それがビヨンドの基本方針となっている。

しかし、

「自分がビヨンドを立ち上げたのは、まず自分が全てを超えて(beyond)みせるという意味合いがあったのではないだろうか?これまでの体験を人に話すよりもなによりも、まず自分の姿勢が重要じゃないか!」

との思いがこみ上げてきたのだ。

そう、まさにその通り!
このようにどこからともなくこみ上げてくる気持ち、感覚は自分にとっての大切なサインだ。

心のなかで潜在的に気づいてはいたものの、ちょっと脇においておいたことに強烈に引き戻そうとしてくれる。

「自分の中でいまだ超えきれていない部分に焦点を当てよ」

との強烈なメッセージだった。超えきれていない部分というのは貨幣経済に関しての自分の気持ちだ。

最初に「農園を始めるんだ」とのメッセージを受け取った際に思ったのは、野菜などが育ったら自分が食べる分よりも多い分は、どんどん訪れる人に分け与えてあげれたらいいなぁという事だった。

でも実際に農園を始めてみると、生活のこともあり、無収入のまますべて配りまくるというモデルはなかなか実践するには難しいなんて考えてしまっていた。

しかし、こんなに胸が熱くなるのは久しぶりだ。農園を始めてからは、初めてのことばかりでいろいろと調べ物やら、引っ越したばかりなので友達作りに励んだりしていてなかなか深く真理探求をする機会が減っていたからかもしれない。

久しぶりのサインだ。ここまで強烈に感情が動くのなら必ず意味がある。

不安がないわけではないが、すごくワクワクしてきた。

よし、とりあえず出来ることから始めるぞ!

そして、「進むべき道は示されるであろう」

と信じながら眠りについた。

すると朝方にこんな夢(というか70%くらいは起きていた)を見たのだ!

長くなったので、次回に続く・・・
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。