スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱烈な支持者さんに遭遇

先日、野菜を販売させていただいている自然食品店「有機村」さんに挨拶に行ってきた。
すると、そこに私の野菜を非常に気に入ってくれたというお客様が来店。

店長から以前、「室田さんの野菜売れてますよ。この前もお客さんから「この山東菜は別物ね!」とお褒めをいただきました」と聞かされていたのだが、そのお客様というのが目の前に来ているご婦人だったのだ。

「最初は水煮にでもしようかと思ったんですけど、思わずそのまま生で食べてしまったんだけど、美味しかったわねぇ」と言ってくださった。
ビヨンドの野菜は山東菜の他にもルッコラや白菜を食べていただいたようで、どれも非常に気に入ってくれたようだ。

「今は出す野菜ないの?」
ビヨンドではハウス栽培もトンネル栽培も何もしていないので、とりあえず野菜はすべて現在お休み中。
ということで、「暖かくなったらまた出しますので、楽しみにしていてくださいね^^」と伝えさせてもらった。

「ここの野菜を食べたらもうほかの野菜は食べられないわよ。だから、野菜が売られなくなると困っちゃうのよねぇ」とのありがたいお言葉を頂くと、ビヨンドとしても次の冬にはもう少し継続して野菜を提供して行きたいなと思うのであった。
でも、あまり野菜や管理に負担がかかるような不自然なやり方はしたくないので、どのようにするのがいいかはこれから要検討だな。
長く貯蔵できる野菜をもっと作っておくのが一番自然な感じがするな。あとは漬物なんかもいいな。

そのご婦人との話は盛り上がり、店の真ん中で40分くらい話していたかな。
ちょうどビヨンドのチラシを持参していたので10枚くらいお渡ししたら「温泉で友達に配るわ」と言ってくださった。

それにしても、自分がたまたま有機村に行ったタイミングにこのような熱烈な支持者に会えたのは偶然だろうか?
自分では、これも偶然ではなかったんだろうなと思っている。

野菜を通してこのような人とのつながりが出来るのは非常に面白い。
そして、野菜を食べた人が興味を持って農園に遊びに来てくれると更に面白い。

今後、農園に来園する人が増え、より多くの人達と関わっていくことになると思うと”ワクワク”するな^^
スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。