スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール

プロフィール

京都大学大学院 工学部卒業 1998
富士フイルム 研究員 1998-2003
思想家、個人投資家 2003-2012
自然農園ビヨンド 代表 2012-

脱サラしてから、人生について、幸せについてずーっと考えてきた。
なんと10年も定職につかずに思想家として朝から晩まで探求していた。
そして、最初はまったく信じられなかった超能力や遠隔気功、思考の現実化など、偏見をなくして実際にやってみたら、なんとどれも自分でできてしまったではないか!
それ以外にも偶然とは思えないような出来事を数多く経験し、人生観、価値観がガラっと変わった。
そして、「目の前で起こる出来事はそれほど確固たるものではなく、心のあり方次第でバンバン変わるものだったんだ」と気づいた頃から、不安や心配を感じることが次第に少なくなってきた。
『不安や心配を超えた(=Beyond)状況』というものを実感し出したのだ。
自分自身、常にその状態にいれるわけではないのだが、このような状態があるんだと気づけたのは非常に大きかった。
そこで、『思想家として得た学びを人生において体現しよう!』と思い、実際には何をすればいいのだろう?と考えていた。
そんなある日、突然頭の中に”畑を手に入れ、農園を作るのだ”という考えが降ってきた!
畑にはまったく興味が無かったし、農業についてもまったく知らなかったので「??」という感じだったが、その頃には既に自分の”直感”や”お導き”には素直に耳を貸せるようになっていたので、「とりあえず始めるか!」という運びとなった。
こうしてできたのが自然農園ビヨンドである。


【背景】
会社員時代、家庭よりも仕事を優先するのが当然だという風潮に強い疑問を感じて退社。
”仕事とは何だ?一番幸せになるにはどうしたら良いのだろう?”
ということをひたすら模索し始めた。
最初に考えたのは、『自分で会社でも作ってお金を沢山稼ぎ、そのお金で貧しい国などに学校をバンバン建てて行こう』というもの。
ソフトバンクの孫正義さんが、起業の際に2000冊ほどの本を読んだというのを知り、自分も手始めに2000冊ほど読むことにした。
が、、、
思いのほか本を読むのに時間がかかる。簡単な本ならすぐだが、自分が今まで読んだことがないような内容の本は調べながらでないと理解できなかったりするためにものすごく時間がかかった。
そこで、「速読」について学ぶことにした。
目を素早く動かせとか大変そうなのもあったが、一文字ずつ読むのではなく、絵のように見るようにすれば早いとか、潜在意識に直接入力するためにピントを外してぼんやりと見るだけにしろなどという”フォトリーディング”というのには興味を持った。
それについて実践練習をしながら色々と調べていくと、ソフトフォーカスが出来るようになると今まで見えなかった幽霊が見えるようになったとか、夜道でも普通に歩けるようになったとか、ついには本を見もしないで波動で?読めるとかにわかに信じられないような情報が出てきた。
最初は”そんなバカな!”と無視していたのだが、面白いことに1000冊ぐらい色々な本を読み進んでいくと不思議な共通点に気づいた。
成功していると言われる人達のなかには、”直感”を大事にしていたり、”夢で得た情報”に重きを置いていたり、”見えない世界からの情報”に耳を傾けていたりするひとが非常に多いのだ。
作曲家などは頭に勝手に浮かんでくる曲を楽譜にしただけだと言うのは聞いたことがあったが、作家でも同じ事を言っている人がいた。なんと、推理小説なのだが書いている本人が「犯人は誰なんだろう?」と呟いたらしい、、、。
まさに、自分で書いているわけではないということなのだろう。
圧巻だったのはインドの数学の定理を幾つも発表した人の例だった。
額もない一般人が夢で女神に定理を教えてもらったといって幾つも発表したが、周りからは「何だあいつ?わけわからんこと言っているぞ」と思われたようだ。
しかし数学者が検討してみたところ、数年後に本当に正しかったことが証明されたという。
こうなると『偶然』の一言で片付けることは出来無くなってくる。
私はそれまでまったく信じていなかった『見えない世界』について偏見を持たずに検証してみることにした。
こうして私の思想家としての人生が始まった。
そして「自分の会社を作ってまずはお金を手にしよう!」という考えは次第に薄れていった、、、
ここからは凄いドラマチックな展開となった!映画になったら凄い面白いんじゃないか?
驚きの出来事が色々と起き、人生観がガラっと変わってしまったのだが、凄い長い話になるのと、一般的な内容ではないのでここでは割愛させていただく。
またいつかポロポロと書いていくかもしれない?






スポンサーサイト
プロフィール

ヤス

Author:ヤス
自然の恵み、豊かさを多くの人と共有したい!

=自然農園ビヨンド 代表=

無農薬、無肥料の自然栽培で野菜を育てながら、野菜販売、体験イベントなどを行なっております。

>>Beyond自然塾

>>自然農園ビヨンド

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム
=ご注意= ①メールアドレス及び、『確認』ボタン押下後に移動するページの②認証用キーワードの数字は共に半角で入力願います。どちらかが一方でも全角での入力となりますとエラーとなり送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。